aonesan’s blog

日々のちょっとした事のメモです。

楽天の期間限定ポイント、上手に使えました。

先程見たら、今日が期限のポイントと明日期限のポイントがありました。その他合わせて、370ポイント位、貯まっています。『マクドナルド』か『ミスタードーナッツ』で、使うしかないかと思いながら、一応ネットで調べたら、「楽天ペイ」なるものに登録し、設定すれば、『ローソン』で、「ポイント払い」が出来ることと、「ローソンアプリ」で、連携させた、「Pontaカード」を「バーコードスキャン」すれば、ポイントが貯まる様なので、「楽天ペイアプリ」をダウンロードして設定してから、出かけてきました。①シュークリーム、②クランキーチョコ (POPを見たら、艦これのキャンペーンが本日からあったらしいが、賞品のクリアファイルは無くなっていました。どおりで、そのタイアップ商品の所の品物が、無い訳だ。) 、③ボーナスポイント付きの午後の紅茶があったので、試しにこれも購入、先に、「Pontaカード」を「バーコードスキャン」してもらい、「楽天ペイ」にて、支払い完了。店を出て、レシートで確認したら、きちんとPontaポイントも反映していたので、良かったです。

f:id:aonesan:20180130202652j:plain