aonesan’s blog

日々のちょっとした事のメモです。

家にある本、削減計画発動中。

先日から、コツコツ本の整理をしながら、『ブックオフ』に通っています。今までは、一冊ずつ、紙に売る本の名前を書いていたんですが、めんどくさく思っておりました。先日「写真」に撮って残しておき、後から見直せば済む事に、気付きました(笑) 。それと、近年の「商品管理体制」の向上により『ブックオフ』の買取レシートにも、商品名や買取価格が、細かく記載される仕様になりましたので、助かっています。今日は、服も燃えないごみに、いくらか出しました。昨日、探し物の「黒ネクタイ」が見つからず、発見まで30分以上かかり、うんざりした為です。まだまだ、物の全体量が多いので、削減していく事になると思います。