aonesan’s blog

日々のちょっとした事のメモです。

コスト630円に対して、この仕打ちは、割にあわない。

最近は、仕事以外は、ほぼインドアな人なので、今日もゆっくりしようと思っていましたが、髪が長くなってきて、煩わしいので、床屋へ行く。散髪代「1030円」を支払う。たまには、外食しようと思い、駅のガード下にある『松屋』へ入る。しばらく来ないうちに、食券機がタッチパネルになっていた。店内の感じも変わっていた。中央部分がお一人様向けの長いスペース、端っこ側が家族用のスペースの様だ。「カルビ焼き定食 630円 」を選択した。出てくるまで結構な時間を要した。手持ち無沙汰だったので、その間に、周りの客を観察してみたが、「スマホ」をいじっている人が、ほとんどだった。みんなそんなに、忙しいのか。それとも、依存しているのか。食べ終わり、帰宅。数時間後、「悪夢の時間」がやって来た。どうやら、胃もたれらしく、気持ちが悪くて、吐きそうだ。日曜日、夕食は実家に行って食べるのだが、今日は辞退して、お茶だけ飲んで、直ぐに帰宅。今度は腹具合に変調が来て、トイレに籠城すること、小一時間、出すだけ出したら、やっと治まったので、トイレを後にする。吐き気が緩んできたので、何か口に入れようと思ったら、使用期限の近い、「マックのポテトSクーポン」があったので、店頭で引き換えてきました。今の腹具合には、丁度いい適度な量で、美味しくいただきました。これなら、外食などせず、菓子パンや、カップ麺を食べておけばよかったな、と思いました。