aonesan’s blog

日々のちょっとした事のメモです。

置くから、吊るすにしました。

歯磨きをするのに使っていた「○○寿司の湯呑み」。置いておくと、洗面台の所のプラスチックが水垢でだんだんと黒ずんできて、取れなくなります。「Qooのイラスト入りのプラスチックのカップ (たぶん、ノベルティの物) 」を「S字フック」に、取っ手の部分を引っ掛けて吊るす様にしました。湯呑み→プラカップへの変更です。利点と思えるのは、接地面が少ないので汚れ方が少ないのと、陶器の湯呑みに対し、プラスチックは軽いので「S字フック」を引っ掛けるポールの部分への負担が少ないということです。もう一つ行った作業は、「歯磨き粉チューブ」の背中側中心を、ステンレスの洗濯ピンチで挟み、「S字フック」に引っ掛けて吊るす様にしました。吊るしたまま、蓋を開け中身を出せるので、良さそうです。「歯ブラシ」は、洗面台の所に、ホルダーが付いているので、そのままになっています。