aonesan’s blog

日々のちょっとした事のメモです。

おかず無しで飯が食えそうです(笑)

工場をやっていて閉鎖した隣の家が、建て替えをして「三階建ての賃貸アパート?」みたいなものになりました。上に家主が住んで、一階、二階を貸すというタイプのものです。出来上がりから半年位経過したでしょうか、4部屋あるのですが、そこそこ入居者が入った模様です。去年までは無かった事例が、先程起きました。暑いので、夜は家の窓を開けて空気の入れ替えをしているんです。先程我が家の二階から、一階へ階段を降りたら、焼肉の匂いが充満していました。隣からこちらに流れて来た様です。こちらは、実家で夜ごはんを食べて来たので、火を使っていません。仕方ないので、窓を閉め、お勝手の換気扇を回し、対処しております。